~10月(神無月)~

        こんばんは。10月と言えば「衣替え」とか「秋の虫の声が聞こ

える美しい季節」とか「金木犀の甘く爽やかな香り」とかが浮かびま

すが如何でしょうか?

皆さんは何処かで「秋」を感じましたか?

          私は8月、9月と色々とこのコロナ禍ではあっても三密を守りながら30人程のコンサートを開催しました。

そして東京のフランス語の先生、悠路さんを迎えてフランス語で歌い、先生からフランス語の歌が伝わったと、お褒めの言葉も頂いたりでコツコツやって来たことが「やれば出来る」私でもと!!思った瞬間でした。

そして10月1日、2日と中秋の名月を見たり、
新米のお米に舌打ちしたり、
それに今日は街路樹で秋が確実に近ずいている瞬間を捕らえる事が出来ましたです。^_^

           このコロナ禍でも何処も行かずに近場で楽しむ事の出来る有り難さや、また袷の着物を箪笥から出し帯と帯締め、帯揚げを選ぶ楽しさも加え、秋を満喫したいと思います。

 

                         ラ・リベルテ        見山  由美子

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in  .