~菅内閣動き出しました!~

おはようございます。m(_ _)m

9月16日午後、衆参両院本会議にて第99代首相に選出された

菅 義偉 (71)  前官房長官であります。

人柄はとても穏やかで、優しいおじさんと言う感じですかね。

今までの安倍総理、政界の「番頭さん」のイメージを打開出来るの

かが、今後の課題と強く思っておりましたです。

新しい内閣も選出され、顔ぶれも穏やかな人ばかりと…!

ところが、私の思いとは裏腹に菅さんは早速ご自分の思いを全面に

打ち出し、総理としての自覚を盛った「行政改革」を掲げてきた事に

少し驚きましたです。

菅 総理はこれまでの歴代総理と比べて「華がない」と勝手に思って

いた事が私としては大変申し訳なく反省致しております。

      秋田の農家で貧さに耐えて上京して、夢を抱いて政権の道を選び

そしてこの日本国の総理大臣の頂点に立った菅さんにエールを送り

たいと心から思います。

どうぞ「根っこ」の底力を十分に発揮して「国民の為の政治」を

覚悟して成し遂げて頂きたいと思います。

今日の新聞では菅内閣指示率      66%でした。

私もこれからの菅政権を応援していきます!

 

                     ラ・リベルテ            見山     由美子

 

 

 

 

This entry was posted in  .