~断る勇気~

     金沢は昨日と今日の気温は27度と「夏日」を思わせるほどで

季節外れの強い日差しに服装にも戸惑う始末です!

このコロナ禍で第3波が来ている東京、大阪、首都圏では感染者が

増すばかりでその中、Go To トラベルとGo To イートが始まった始末

マスクと換気、声を出さずして会話と色々と注意しながらの会食をと

それぞれ気を使わなければなりません。

私はこの連休に大阪に行く用事がありとても今回楽しみにしていた

のですが、今の大阪に行くこと自体を断念せざるを得ませんでした。

今回誘われてホテルの予約をお願いしての事なのでここでキャンセル

と言うのもなかなか勇気のいる事です。

        私には96歳の母を預けて頂いて大変お世話になっているデイサ

ービスの方達のことまたお客様の健康管理を守る立場上、止むを得ず

の判断でした。

「断わる」って本当に勇気が要りますね~^_^

この断る事で人間関係にひびが入る事が回避されればいいですね!

私もキャンセル代を支払いの今回の出来事ですので理解に人間性が

問われます。

今回の出来事で行くも行かないも慎重に考えなければなりませんね。

コロナ禍で自分に責任を持てる行動を!!

ひとりひとり気をつけて乗り越えていきましょう!^_^

 

 

                           ラ・リベルテ           見山     由美子

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in  .