~現代美術展 第77回~

    金沢市が毎度し、年に2回程行われる「現代美術展」は4月13日まで行われることで、私も昨日鑑賞に行って参りました。

平日の午前中にも関わらず、やはり根深いファンがいるせいか駐車場に入るだけでも待ちの車が4.5台並んでおりましたです。

会場は石川県立美術館と、21世紀美術館の2ヶ所で行われ、洋画、彫刻、写真、日本画、工芸、書がそれぞれの部門で展示されている。

金沢は「文化の街」と賞賛されているらしくとても盛んである。

私自身も何でも鑑賞だけは人一倍興味があり楽しんでいます。

中でも、工芸、書、写真を見るのを楽しんでいますね〜^_^

そしてまた今回もう一か所行って参りました~!!

石畳の兼六園坂を歩き、金澤神社に30年振り(子供達の七五三)以来でしようかね~?

近くにいながら中々行かずに過ごしてたのですから驚きです。

日頃、神社には良く行く方ですが金澤神社は行かずじまいでしたね。

改めてあの頃を思い出し新鮮な思いで参拝出来ました。^_^


  ~ありがとうございます~      皆んなが幸せに暮らせますように!

やはりこの言葉しか出てきませんでした~^_^

ちなみにこの「金澤神社」は金運・災難除の神の白蛇竜神様の為に合格祈願、金運アップの神社として愛されている。

そして金沢の万能パワースポットとしても知られているそうですよ!

また時間を見付けて参拝に伺おうと思いました。^_^

        

                 今日もお付き合いありがとうございました。

            

                         ラ・リベルテ          見山    由美子         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in  .