~歴史が動いた一日~

329833013/14 北陸新幹線の開業にて、東京まで2時間28分「夢の超特急」と期待は膨らんでいる人は多いと思います。

そして私は一日遅れて15日に、東京にフランス語の勉強に新幹線に乗り、グランクラスと言う体験も味わう事が出来、とても感激しております。

間近に見たW7系の大きな車両にも圧倒され、あのブルーの色鮮やかな顔とも言える車体の品の良さは、わくわくもので胸が高鳴る感動がありました。

32993306乗り心地は最高で、振動もなくスーっと言う音しか聞こえない錯覚に陥ることでしょう。
新しい時代と言えども、この北陸新幹線の本数が多いことにもびっくりですね。
だって一日に「かがやき」と「はくたか」を合わせて24往復ですし「つるぎ」「あさま」に関しても34往復もあります。
私が心配しても仕方ない事かも知れませんがね~。

いずれにしても、この様な時代が来てくれた事に感謝しなければなりませんね~。

ふるさとの未来への発進が長く続く事を祈りたいと思います。

3300
3303

ラ・リベルテ 見山由美子

This entry was posted in  .