~日本中の人が泣いた日〜

もう、皆さんもご承知のように22日に歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの奥様、小林麻央さんが最愛なる家族に見守られて旅立たれました。

このニュースは全国を駆け巡り、一瞬のうちに人びとを哀しみのどん底に落とし入れてしまいました。

こんなにショックな事はありません。

残された子供たちのことも、海老蔵さんのことも、そしていつも誰よりも笑顔を見せて写真に載っていた麻央さんのお顔がはっきりと浮かんできたのは、私だけでは無いと思う。

どんなに悔しい事か、計り知れません。

でも、不思議なんです!

哀しいのに、、、、!

何故か心が、、、そして涙が、、、温かいのです!

冷たい涙では無く、あの麻央さんの笑顔が、、、

幸せいっぱいの人生でしたよ〜^_^と!

皆さんに伝えて旅立たれたように思われてなりません。

34歳の若さで生きた時間や月日はとても短かくて、まだまだやりたい事も沢山あったでしょうが、短かい人生を精一杯にそして中身が沢山詰まった人生を歩んで来られた人も多くはいないと思います。

海老蔵さんの言葉の中に、私の人生を変えた人!

いつも愛してくれていた人!

自分よりも周りに気を遣う優しさはなかなか出来ませんよね!

世の中の人びとの心の中に差し込んだ光りは、簡単に消える事はないと私は思います。

人生は長さでは無く、生きた中身が一番大切だと言う事を改めて打つけらてたと思いませんか?

偉大なる家族を残し旅立たれた麻央さんが羨ましい存在に思えますし、そして麻央さんを奥様として迎えた海老蔵さん!

これからもずっと家族4人で過ごして行かれることでしょう!!

海老蔵さん!頑張って!

子供たちといつも一緒にいられることの幸せを確信しました!

そしてそこには必ず麻央さんが笑顔で見ていることでしょう!

 

最後に、、、

麻央さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

ラ・リベルテ                 見山由美子

 

This entry was posted in  .