~ナスターチューム~

00皆さん こんにちは!

5月のゴールデンウィークも過ぎ、また普段の生活に戻りましたでしょうか?

また、遅遅ながら4月の半ば過ぎに、サロンのベランダに私の大好きなナスターチュームを植えて御機嫌な毎日を過ごしています。

皆さんもご存知の様に、このナスターチュームはガーデニングする方の人気No.3に入ってしまう程の植物なのですが、私が求めに店頭に行っても、今まではなかなか手に入らなかったのですよね~。

それで今回は花屋さんに早目に頼んで植えて頂いたんです。

ハーブとも言えるナスターチュームは、お料理にも利用されたりもしますが、このリベルテではベランダは勿論のこと、目で楽しませて頂ける花生けとして、テーブルの上等あちらこちらに黄色とオレンジの配色で元気をもたらしてくれています。

とても有り難いです。

 

01そしてその下のプランターには、ピンクのマーガレットや、紫のラベンダーに、ヘリオトロープ、ベロニカと色カラフルに可愛らしい花で植えて頂き、とても華やいでいます。

心を和ごす お花達に感謝致しております。

 

ラ・リベルテ 見山 由美子