~旅立ちの季節~

雪が降ったり、暖かくなったりの繰り返しのお天気が続いていますが、皆さんは元気でお過ごしでしょうか?

3月は節目の時期。

学校や職場では卒業、移動や転勤など旅立ちの季節。

少し寂しい様な気もするけれど、成長した姿を実感したり、人が人として成長できる大切な時期でもありますよね。

毎日の生活の中で自分と向き合い、「自分の居場所」を持っている人は素晴らしいと思える様に、伝統や慣習にとらわれず思うがままに振る舞い、「自然体で生きる」事を知っている人ほど輝いています。

旅立ちの季節。

それは貴方にとって新たな環境での出会いに向けての貴重な時間なのかも・・・。

                            ラ・リベルテ  見山 由美子

コメントを残す