家族旅行☆

IMG_6451

IMG_4272

皆さん、今年のGWはどのように過ごされましたか??

私は以前から祖母が行きたがっていた能登に日帰り旅行に行ってきました。

母や叔母、祖母が二人に私たち夫婦プラス息子の計7人の大人数での、息子にとって初めての旅行です☆

そして行先は、のとじま水族館!!

天気予報は雨だったのに、当日はお天気に恵まれ、ドライブ日和になりました。

水族館では大きなジンベイザメの迫力に、まだ1歳になったばかりの息子より、ひいおばあちゃんの方が興奮して見ていました(笑)

アシカとイルカのショーでは、イルカがジャンプする度に息子がおててをパチパチ叩いて大喜び!!

そして孫が喜ぶ姿を見て、おばあちゃん達も大喜び!!

普段は杖を付いて歩いている祖母が、ベビーカーを押しながらひ孫に話しかけたり、元気いっぱいで何だか若返ったみたい!!

子供の力ってみんなを元気に、笑顔を与えてくれるんですね☆

今年のGWは親子4代で過ごす、思い出に残る旅行となりました。

ラヴィ・ラ・ボーテ  石田 奈津子

コメントを残す