卒園おめでとう☆

kljf

卒園おめでとう☆

私が以前、2歳児で担任をしていた子ども達が
今日晴れて保育園を卒園しました。

保育園に入園した時は、お母さんと離れられずに泣いていた子ども達が
立派に卒業証書を受け取る姿に感動もひとしおでした。

友達と遊んだり、時にはケンカをしたりする中で
子ども達は色々な事を経験し、学び、成長しているんですよね。

私自身も子ども達と共に過ごした時間の中で、彼らから学ぶ事もたくさんありました。

「見山せんせ~!!」と駆け寄ってくる、あの頃より少したくましくなった子ども達の変わらない無邪気な笑顔に
元気を貰った嬉しい日になりました(^O^)

みんな本当に卒園おめでとう!
 
ラヴィ・ラ・ボーテ  見山奈津子

コメントを残す