ゆったりと過ごす時間

 

 

   親子3世代☆

 

 

 

祖母の86回目のお誕生日に山代温泉に行ってきました。

久しぶりに皆なで食事をして、温泉では祖母の背中を流してあげたり、

ゆったりとした時間を過ごしました。

帰りに石川県九谷焼美術館に寄ったのですが、器を見るのが大好きな私達は興味津々☆(やっぱり親子は好きな物が似るのでしょうか?!)

伝統的な作品はもちろん、現代アート的な作品もあって楽しめましたよ★

特に私が気に入ったのは、美術館内に併設されたカフェ。

美しい器で頂くお茶には四季を感じる草花が添えてあり、もてなしの心が感じられました。

窓から見える木々の新緑がとても綺麗で、時間が経つのを忘れてしまいそう。

カフェの一角で出逢った九谷焼のおさるさん。作品名は「ありがとう」。 

 おさるさんのほ~んわかした雰囲気が気に入ってみていたら、母がプレゼントしてくれました☆

 これからはラ・ボーテの看板猿になりそうです。

 お店にいらしたら、探してみて下さいね!

 ラヴィ・ラ・ボーテ   見山 奈津子

 

 

 

コメントを残す