〜長月 9月〜

皆さん!こんにちは。

9月の半ばに入りやっと秋らしい日になりましたね~^_^

鈴虫が秋を感じさせてくれて何とも言えないひと時を満喫しています。

9月と言うのを長月とも言いますね~。

長月の由来には定かではありませんが、私的には日が昇っている時間

がどんどん短くなり、夜が長くなるのでかな?

本当は夜長月と言ってもいいのかも知れませんが、なんでも短縮され

長月と言われる様になったのですかね〜?^_^

 

皆さんは気持に余裕があるとしたらこんな夜はどのように過ごしたい

ですか?

今私は無性に本が読みたいと思うモードに!

今までとは全然違うスピードで集中して読んでいます。

なんなんでしょう?

まずこれまで自分が読んだ本の読み直しから始まりました。

全然頭に入って無かったのですね!

え~!!の連発でしたです!

何でも見直ししなければ頭に入れたつもりでも実際には

ゼロに等しいぐらい愕然としました!

 

まあ仕方ありませんね〜!

この頭とず~と付き合って長い月日が経ちました。

まだまだ上手く使わなければならないのですから

興味のある内容が見つかれば物事は早いですね!

今読みたい本はー心に火をつける「ゲーテの201の言葉」

今日の夜からスタートです^_^

 

                              ラ・リベルテ               見山由美子

          

 

 

 

 

 

This entry was posted in  .