〜松井秀喜の偉大さを知った〜

おはようございます。

今日は3月19日、良いお天気に恵まれて清々しい朝を迎えました。

そろそろ桜も来週辺りから各地で開花宣される事でしよう。

 

ところで突然ですがきのうの夜9時からMROテレビを見られた方

いらっしゃいますか?

私もこんな時間にテレビを見るのもあまり無いのですが、タイトル

が「1番だけが知っている松井秀喜に禁断の質問」とあるのを目に

してどんなことを言うのかとても興味深く思いました。

そしてその内容の深さは流石でしたし、確実に私に松井秀喜さんの存在を意識させる物事でした。

この話は1994年に起きた巨人と中日との優勝をどちらが決めるかのの接戦でした。

あの当時の映像が物語る今までにも見たことの無い戦いだったとコメントもありましたです。

そして皆さんが予想していたのは松井秀喜さんが日本人選手で自分が叶わないと思える選手は?

の問いかけに、イチロー選手の名前を期待していたとの答えに松井秀喜さんはNoと答えたのです!

またそれにイチローさんに失礼だとも言いました!

イチローさんと自分と比べたこと無いです!とはっきり言いましたね〜^_^

イチローさんは自分と比較出来ない程の人物なのですと!

その言葉に私自身凄い人格の持主だと改めて「松井秀喜」さんは本物の大物だと強く感じた瞬間

でした。

これは私だけではなく、視聴者の皆さんが強く思った事でしよう!

それに先ず松井秀喜さんのインタビューの為にニューヨークヤンキースの

偉大なるスタジアムを無料にてテレビ局が借りれたことが何より

松井秀喜がニューヨークの偉大なるスーパスターである事を物語って

いる。

そして本題の松井がどうしても超える事が出来なかった選手は?

との問いに松井秀喜さんは「落合博満」さんと答えたのです!

出演者の皆さんのどよめきがありました。

それは巨人の4番としての責任を果す為に、デットヒートも浴び、尚且つ脚の故障でタンカーで運ばれ

8分間の中断で誰もが戻る事が不可能と思える事でも、落合さんはテーピングを脚全体にグルグル巻きに

して何事も無かった様に試合を続行したのだという事でした。

そしてまた、長嶋監督が4番の落合さんに華を持たせる為に、3番の松井にバントで送り込ませて落合さん

にヒットを打たせた!この話も凄い事ですよね〜!

この1994年のこの瞬間を見ていたらどんなに感動していた事でしよう!

その後松井秀喜さんがホームランを打って巨人が優勝したのでした。

 

この事は、私の言葉では伝えきれない程沢山の思いが込まれていたと思います。

そして長嶋監督と松井秀喜の二人の関係の深さが後の「国民栄誉賞」に繋がったと

私は思いました。

松井秀喜さんが4番に拘り続けた陰には、本当の意味での落合さんの

存在が強く心にしみて以後の自身の勉強になったとも話しています。

落合さんに松井秀喜さんの思いが伝わると良いですね〜^_^

 

イチローさんも落合さんも長嶋監督さんもそれぞれに超一流で凄い人物です。

でもその事を一番凄い!と答えた松井秀喜さん!

私達地元の偉大なる人物改めて「松井秀喜」さんを尊敬致します。

 

 

                            ラ・リベルテ                  見山由美子

 

 

 

 

 

This entry was posted in  .