☆母の誕生日☆

母の誕生日でもあり、ラ・リベルテの記念日でもある7月10日。

お誕生日なのに朝からお仕事を頑張っているおばあちゃんに息子からのプレゼント♡

ケーキ屋さんで自分でケーキを選んで、「重たいからママが持っていくね」というとブンブンと首を振り、「ばあちゃんに持ってく!!」と大きな袋を持って慎重に一歩一歩・・・。

そんな息子を心配に思いながら後ろから付いていくと、エレベーターを降りてすぐのサロンの目の前で転倒!!

一瞬固まり、不安そうな息子に「大丈夫?」と聞くと「うん」とうなずき、横になったケーキの袋を持って立ち上がりばあちゃんのもとへ。

経緯を知った母が「ありがとう!ばあちゃんとっても嬉しいわ。偉かったね!と何度も頭を撫でてくれました。

帰りのエレベーターの中で、「ばあちゃん喜んどったねぇ」と嬉しそうにニコニコ(*^_^*)

擦りむいて赤くなった膝。

大げさかもしれないけど、泣かずにやり遂げた息子を頼もしく、愛しく思えた出来事でした♡

ラヴィ・ラ・ボーテ 石田 奈津子

コメントを残す